PARTNERの6ヶ月をまとめる

今日から10月、日曜日をあと13回通過したら来年ってことに涙してしまう手羽です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年4月からスタートしたPARTNER。
開始1ヶ月目、3ヶ月目に振り返ってますが、
■PARTNERの1ヶ月をまとめる
■PARTNERの3ヶ月をまとめる
今日で半年になるので、3ヶ月目以降の振り返りを。
ほんとはこれを毎月やれればいいんだけどね(笑)

 


手羽にとって一番の衝撃だったのは、なんといってもヨシムラヒロムくんの登場です。


彼のことは学生時代から知ってるんですが、榎本了壱さんに憧れて今の髪型にしてたり、みうらじゅんばりのサブカル知識や独特の文章とイラスト、交友関係、しまいには中野区観光大使になったり(これって任期はないの?)、手羽が持ってる「ムサビOBたるもの、こうじゃなくっちゃ」な人、そうアイドルだったんです。
その人と同じメディアで書くことになるとは全く思って無く、名前を見た時に「てか、なにやっとんねん!手羽のテリトリーに入ってくるんじゃねーよw」と思いましたもん。

でも普段のPARTNERはレポートモノ・展覧会紹介モノ・広告記事モノ(笑)が多く、足りないのはエッセイ系だと思ってたんで、彼の登場は嬉しくもあり。手羽ももともとはエッセイ・コラム系なので(なんだそりゃ)

PARTNER半年の中で手羽が一番好きな記事を挙げろ」と言われたら、迷わず、

友人関係。イラストが描けて一番良かったと思った瞬間。
これを挙げるかな。いじめの話も面白かったけど。
あ、「手羽の記事は抜かして」です。自分の記事が最高だと思ってるので。自分のことが大好きなので。セルフエスティーム高めなんで。てへ。


PARTNERの「他にはない売り」はやっぱり「世界の美術・美大・美大OB・現地の情報が入ってくる」です。

フランス・ボルドーで生活し、作家活動をする理由

私がスウェーデンに住む「ほっこり」じゃない理由

絶景!フラミンゴの住む南米の砂漠街。サン・ペドロ・デ・アタカマ【前編】

マヤのピラミッドに行ってきた(嘘)

海外に住むことは簡単!アジア屈指の国際都市シンガポールで生活する理由

インドネシアの京都!文化がアート!ジョグジャカルタの芸術とは

美大を卒業したあと、どう生きていくか?②フリーランスとして活動する上で大切な4つのこと

とか。こっそり違うものを紛れ込ませてるけど(笑)

あ、美術作家ALIMOさんがモデレータされてる

SALONAIR in PARTNER
もそうですね。
リアルタイムでは一度も聞けてないけど(だってオネムの時間なんだもん)、後でこっそり見てます(なぜこっそり)
この3ヶ月で海外情報がさらに手厚くなった感じはしてますね。


特集記事でいうと、

建築家・松葉邦彦さんのインタビューシリーズ
Outsider Architect
もいつも面白く読ませてもらってます。



この3ヶ月で初めてのパターン」ってことだと、
朝ごはんで世界は変わる!!! in 朝食フェス2015
この体験レポートものかな。
というかこのテンション高めのものは今までPARTNERになかった(笑)
手羽はバーグハンバーグバーグ系というかデイリーポータルZ系が好きなので、「美大について真面目に語る」よりも、テンションバカ高めの「●●をやってみた」ネタをやってみたいんですよね。
あとは勇気だけだな(笑)




今日のまとめ
●10月1日は都民の日で妹の高校が休みだからといって休んじゃダメだよ。都民の日は大学全然関係ないんで・・・。
●手羽美★はなんか適当な理由つけて6月に休日を作ろう



手羽美術大学★開設の野望が一歩近づいた!

tag

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTONA WRITER

手羽イチロウ / teba ichiro

【美大愛好家】 福岡県出身。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒。 2003年より学生ブログサイト「ムサビコム」、2009年より「美大日記」を運営。2007年「ムサビ日記 -リアルな美大の日常を」を出版。三谷幸喜と浦沢直樹とみうらじゅんと羽海野チカとハイキュー!と合体変形ロボットとパシリムとムサビと美大が好きで、シャンプーはマシェリを20年愛用。理想の美大「手羽美術大学★」設立を目指し奮闘中。