PARTNERの3ヶ月をまとめる

時々このバナーを使ってないと趣旨を忘れそうな手羽です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年4月からスタートしたPARTNER。
開始1ヶ月目に振り返ってますが、
■PARTNERの1ヶ月をまとめる

そこからの2ケ月を振り返ります。今日から7月、1年も半分終わりましたしね。
「1年の半分が終わった」と言ってる方。
厳密には日数的には7月2日が1年の真ん中なのです(宣伝)
■“MID DAY”|東京ミッドタウン




一番大きな変化はライターページができたことですね。
■ライター一覧

27のライターアカウントが公開されてます。あ、いろんな人が書くpartner guestやpartner officialもあるので、「27人」ではなく「27アカウント」です。

「ウェブメディア」なら1日3~5事は出したいところ。
なのでもっともっと美大生or美大卒ライターさんがいてほしくて。あ、手羽は編集長でもなんでもないけど(笑)

PARTNERでは常に ライター募集をしてますんで、「私の方がもっと面白いこと書ける!」「こんな情報を発信したい!」等々興味のある方ぜひ参加してね!

「定期的にアカウントを持って記事を書くのは難しいけれど単発取材記事なら」という方用にpartner guestもありますし。


ところで、「連載美大小説」とか読みたくないっすか?
手羽もこれまでなんどかチャレンジしてるんだけど、最後まで終わらせた話が一つもなく・・・。誰か書いてくれないかなあ。
あ、ぜひその小説には手羽も登場させてください。そしてドラマ化されたらキャストは小池徹平、アニメ化されたらCVは宮野真守でお願いします。実際の声はふなっしーみたいだけど。
ちなみにずっと「手羽役は小池徹平で」と言い続けてるんですが、ブログを読み続けてる人から「小池くん見るたびに手羽さんの顔が出てきてむかつく」と言われたことがありました。継続は力なり。



もう一つの変化は「特集企画ページ」ができたことです。
■特集企画一覧

このページでわかるように、実は「手羽美術大学★」は特集企画としてスタートしたもので、手羽美★バナーは特集企画用のバナーだったんですね。
■手羽美術大学★


「特集」だから、想定は1週間とか1ヶ月に一回更新だったんだけど、その仕組みをよくわかってなかったというか、つい書きすぎてしまい・・・黄色バナーばかりになってしまった時期がありました・・。
なので記事ごとにバナーを変えるようにした、と。
アクセスのこと考えると毎回キャッチなバナーを使った方が絶対にいいんだけど、記事書くたびにバナーを考える作業が今は一番つらいです(笑)
誰かフリーで使える美大素材写真を作ってくれないかしら。1440×640の画質のいいやつで・・・。

というわけで、遅くなりました。

手羽美術大学★のURLは
https://partner-web.jp/special/?id=25
ということでどうぞよろしくお願いいたします。

5月以降の手羽の気になった記事だと、
■「美大生よ、今を楽しんで」水引工芸家・内野敏子さんインタビュー
ムサビ卒は全国にいるんだなあ・・。

■30秒映像クッキング 〜簡単・お手軽な映像制作レシピ〜
こういうネタも面白いっす。

■[news] 脳科学者茂木健一郎が書いた! ヘンタイ芸大生たちの『東京藝大物語』
手羽も本を買ってたので「先にやられた!!」感が強く(笑)

■[news]『美術手帖』でおなじみ美術出版社の、新しいスポンサーと新しいチャレンジ
PARTNERらしい記事。

■PARTNERロゴ入りオリジナルモレスキンを作ってみた
前から「○○を作ってみた」シリーズはやりたくて。


昨日公開された
■本につられて~四畳半と怠け者と鴨川デルタ~
遊佐さんの文章は何かひきつけられるものがありますね。手羽の要チェック人物です。

今日のまとめ
●若い芽は早く摘んでおかないと
●手羽美術大学★のURLは https://partner-web.jp/special/?id=25 でよろしくお願いします




よし、手羽美術大学★開設の野望がまた一歩近づいた!!

tag

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTONA WRITER

手羽イチロウ / teba ichiro

【美大愛好家】 福岡県出身。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒。 2003年より学生ブログサイト「ムサビコム」、2009年より「美大日記」を運営。2007年「ムサビ日記 -リアルな美大の日常を」を出版。三谷幸喜と浦沢直樹と西原理恵子とみうらじゅんと羽海野チカと銀魂と合体ロボットとパシリムとムサビと美大が好きで、シャンプーはマシェリを20年愛用。理想の美大「手羽美術大学★」設立を目指し日夜奮闘中