2015年手羽ニュースランキング2位と1位!!

独身生活1日目は一人で大掃除の手羽です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手羽がらみの2015年ニュースをランキング形式でお送りしています。

2015年手羽ニュースランキング7位→5位
2015年手羽ニュースランキング4位→3位



2位 ムサビ新学長体制スタート
「(法人企画の)手羽的に」ってことだと、やっぱりこれが2位に入りますな。
長澤忠徳教授が本学次期学長に決定しました!

ムサビの営業部長」の名の通り、学長トークシリーズをはじめとして外へ向けた発信をかなり意識的に、かつ活発にされてることや、学長交代挨拶で一緒に他大学さんや武蔵野市役所を訪問したことも思い出深いっす。




ここまで「学長」という肩書で大学のイベントを発生させてる人は他に思いつきません。
「あちこちに登場」ってことだと藝大の宮田学長が思いつくけど、「藝大のイベント」ではないし発生させてるわけじゃないし。

それとこういう目立つイベントが多く発生したこともそうですが、甲田前学長とは発想というか思想が違うことがこの1年の手羽には公私ともに大きかったですね。あ、前学長と「ムサビが大好き」という点で一致してて、そこからのアプローチや表現方法が違う・・といった方が近いかな。手羽もムサビ好きを豪語してますが、長澤学長には負けます(笑)
仕事のやり方含めて私たちも考え方を切り替えないとついていけないことが多く。もちろんいい意味で、です。
そして毎日勉強させてもらってます。これはいろんな意味で、です(笑)
長澤学長には、体調に気を付けながら更に無駄にパワフルで頑張ってもらいたいな、と。



さて、2015年手羽的ニュース第1位は・・・・・ま、これしかありませんね(笑)



1位 手羽美術大学★スタート

手羽美術大学★を始めた経緯含めてモロモロは、100記事目に書いたこちらをご覧ください。


予想以上にあちこちで「テバビ★読んでますよ」と言われました。
もう少しヨシムラヒロムくん的な駄コラム系記事を書きたい(自分もそっち系の人間と思ってるので)んだけど、知らせたい情報やシリーズものを優先させてたら今に至るって感じです。
人気の「美大を卒業して何やってるの?」シリーズは、1ヶ月原稿待ってたら「今は書けないからもう少し待って」と言われ、一応バランス考えて依頼してたから、それで次の原稿依頼がストップしてるところです(笑)
でもそろそろ再開させないと。
 

4月16日からスタートして、これで176記事目になります。
4月16日からカウントして12月28日は257日目だから、ほぼ2日に1記事書いてる計算。もっと書いてるかと思ってた(笑)
そしてPARTNER全体では620記事あがってるので、約3割が手羽記事ってことですね。
あんまり手羽が占める割合が高いのは問題あるとわかってるんだけど・・・。


・・・と、あんまり細かく描くと200記事記念、1周年記念の記事を書けなくなるのでこんなところで。
そうなんです。ようやく200記事目が見えてきました。
1月は卒展やら入試やら、またしても書かなくちゃいけない情報がたんまりあるんで、1月後半か2月頭には達成できるかな?


さて、こんなそんなでもう12月28日。
年末は気楽ネタを続けますので、大掃除の休憩時間にでも読んでもらえれば。

 

以上、1人大掃除してたらリンクロウの落書きが出てきた手羽がお送りいたしました。

うまいなあ・・・。
オリジナルキャラらしいけど、この描き方は立体感がわかってるってこと。手羽が中2の時はここまで描けなかったような。
ま、調子にのってこれ以上描きこむと失敗するパターンだけどね。


・・・てか、落書きしてないで勉強しろよ・・・父ちゃんみたいになっちゃうよ・・。

tag

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTONA WRITER

手羽イチロウ / teba ichiro

【美大愛好家】 福岡県出身。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒。 2003年より学生ブログサイト「ムサビコム」、2009年より「美大日記」を運営。2007年「ムサビ日記 -リアルな美大の日常を」を出版。三谷幸喜と浦沢直樹と西原理恵子とみうらじゅんと羽海野チカと銀魂と合体ロボットとパシリムとムサビと美大が好きで、シャンプーはマシェリを20年愛用。理想の美大「手羽美術大学★」設立を目指し日夜奮闘中