【本日10/28より3日間!】ムサビ芸術祭2022のイベントや模擬店、展示を張り紙から紹介!その3 #maufes22

2022年10月28日(金)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ今日からワクワクドキドキなアレが始まります。
え?何かって?

もちろんこれに決まってますよっ!!
【予約制】武蔵野美術大学 芸術祭2022「まうじゃないか」

●会期:2022年10月28日(金)-30日(日)
●時間:10:00-17:30 *最終日は18:00まで
●会場:鷹の台キャンパス
●事前予約制:予約サイトはこちら

https://twitter.com/MAUgeisai
https://www.instagram.com/maugeisai/
*鷹の台キャンパスに駐車場はありません。車で来校し近隣のコインパーキングで順番待ちをすることや送迎等による近隣道路への駐停車は交通の妨げになり、近隣住民の迷惑にもなります。お車でのご来校はお控えいただき、公共交通機関をご利用ください。
 
ムサビまでのアクセスはオーキャンの時に書いたこちらを参考にしてください。
ムサビへの交通手段は8つある?!【自家用車はNG】

 
3年ぶりとなるリアル開催のムサビ芸祭をシリーズでお届けしてます。
これまでの記事はこちら。
【予約制】ムサビ芸術祭2022「まうじゃないか」は10/28-30開催!
ムサビ芸術祭2022のイベントや模擬店、展示を張り紙から紹介!その1
ムサビ芸術祭2022のイベントや模擬店、展示を張り紙から紹介!その2

まだ紹介してないイベントだとこれがありました。

8号館下通路でトントン相撲、射的、おみくじなど子供から大人まで楽しめるバラエティ豊かな屋台をやっています。

んでその景品が「まうブロマイド」で、ムサビの教授、猫、名所、さらには学長までもがブロマイドになってるんです。裏面には秘密の情報も。
さらにさらにシークレットカードもあるそうなんで、みんなゲットだ!!!

てなわけで、3日連続で学内の張り紙から展示、模擬店、イベントなど芸祭企画を紹介します。
昨日で全部紹介したつもりだったけど、学内まわったら更に増えてた(涙)
この数になると同じ張り紙を紹介しちゃってるかもしれない・・。
あ、手羽は複写が苦手なので、ボケてたりズレてたりするのはご勘弁を。
また学生さんのお名前が出てるものについては一応ボカシをいれてます。
 
 
まずは歴史ある2つの公認サークルから。

造形教育研究会 アトリエちびくろ。
月に一度、小平市周辺の子どもたち約100名とものづくりや身体を動かす活動を中心にやっていて、去年50周年を迎えました。旅するムサビのベースになってる活動といっても過言ではないです。
芸祭ではいつも子どもと学生が手作りの衣装と山車でパレードするんですが、今年のパレードテーマは「野菜の妖精」。
ちなみに今年は龍とか麒麟をテーマにした造形物が多いような気がする。

「人形劇団ダニ族」も手羽が学生時代からあるサークルですね。
今年は生公演ではなく鳩人形劇ドラマ『ピジョンビジョン』の上映ですが(鳩人形劇?!)、会場には人形がいっぱい展示されてます。
1号館104号室なのでのぞいてみてください。きっと「おっつ!」と思うはず。

 
ほい。ではここから一気にいきます。

  
最後に学生さんへ。
今年は定員制限をかけてるといっても、話題になってる学園祭なので毎年「いろんな人」が沢山やってきます。
若者に説教したくてやってくるおじさんなとかは聞き流せばいいのだけど、どうしても「変な人」もきちゃうので、貴重品や個人情報はしっかり管理しましょ。「うちで展示しない?」とか一見いい話も要注意。
そしていい芸術祭にしましょ!


以上、夕方に12号館前にいくと

学生プロレスのリングができてて、「ああ。とうとうリアルな芸術祭が始まるんだなああ。執行部のおかげで実現したんだなあ」としんみりとしちゃった手羽がお送りいたしました。

手羽は3日間、人を連れてウロチョロしています。
展示を紹介してもらった人は、手羽に出会ったら聞こえるか聞こえないか、でも微妙に聞こえる声で「あ。イケメンの手羽さんだ」とつぶやいてください。win-winの関係(なんだそりゃ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTONA WRITER

手羽イチロウ / teba ichiro

【美大愛好家】 福岡県出身。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒。 2003年より学生ブログサイト「ムサビコム」、2009年より「美大日記」を運営。2007年「ムサビ日記 -リアルな美大の日常を」を出版。三谷幸喜と浦沢直樹とみうらじゅんと羽海野チカとハイキュー!と合体変形ロボットとパシリムとムサビと美大が好きで、シャンプーはマシェリを20年愛用。理想の美大「手羽美術大学★」設立を目指し奮闘中。