顔面占い!?ニッパシくんによる初個展「ニッパシの人間採集」展

PARTNERでユーモラスなコラムを連載してくれていたニッパシくん、なんとなんと、初の個展が今週末から表参道ROCKETでスタートした。ズバリオール未発表新作!初個展で気合い十分ニッパシくんの作品に会いにいこう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラムニスト・ニッパシくん、実は三足のわらじ!
PARTNERで長らくコラムを書いてくれていたニッパシくん、実はコラムニストだけでなく、顔面占い師、イラストレーターの肩書きももってマルチに活動しているんです。なかでも、新宿・渋谷界隈に出没し、独特のタッチで描く似顔絵とユーモラスなトークでお客さまを笑顔にしつつ占う、「顔面占いニッパシ館」はSNSや口コミで話題沸騰中。
 

>> PARTNERのニッパシコラムはこちらのページからたっぷり読めます!



ニッパシくんにとって初めての個展
そんなニッパシくんが、今回初めての個展「ニッパシの人間採集」展を開催することに。顔面占い師、イラストレーター、コラムニストと三足のわらじをはく彼独自の視点から、日常生活のなか、電車やレストランなどで見かける、一風変わった人間たちをスケッチ&ネーミングし、ジャンルごとの箱に採集した立体作品の展示&販売する。いろんな場所で採集された、普段気に止めていなかったけれど思わず見入り、共感してしまう人間たちの世界が楽しめる。
今回展示される作品は、ズバリオール未発表新作!さらに、普段デジタル着彩がメインのニッパシくん、手描き、手塗りの作品が展示されるのは今回が初めて。初公開の現物作品は一番の見どころといってもいいかも。
 

気になる「顔面占い」とグッズ販売
会場には、人気の顔面占いの特設エリアも。初日のオープニングパーティーでは「顔面占いニッパシ館」が表参道ROCKETに登場し、限定3名でお客さんを顔面占いする予定だ。

>> 過去の顔面占いの大量の診断結果はinstagramでチェック。

また、会場ではさまざまなキャラクターによるグッズを販売。Tシャツ、コップ(父の日に最適な仕上がり!)、カタログ、ポストカード、ステッカー、顔面占いの暖簾など、展示にちなんだ人間採集グッズと顔面占いのグッズが手に入る。作品を買えない人も気軽にニッパシグッズが手にできるのは嬉しい。



PARTNERの読者のみなさまへ
「連載でも書かせていただきましたが、本展に至るまで、パチンコ屋美大生活プロデュースおじさんブラック企業など様々な場所で面白い人に出会い、色々なエッセンスをもらってきました。今回の展示ではそれらの経験を生かした集大成的な展示となっております!是非多くの方に来ていただきたいです!
そして出来れば展示会場に来る移動中には、僕の連載を読みながらニヤニヤ顔でいらしてくれたら嬉しいです!きっと展示をもっと楽しめると思います!」 ーニッパシ



▼開催概要
「ニッパシの人間採集」展

会期:2017年6月16日(金)〜6月21日(水) ※会期中無休・入場無料
場所:表参道ROCKET(東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3F)
オープン時間:11:00〜21:00 ※6月18日(日) 11:00〜20:00、6月21日(水) 11:00〜18:00
URL:http://www.rocket-jp.com

オープニングパーティー:6月16日(金) 19:00〜21:00
※どなたでもご参加いただけます。



▼プロフィール
日橋慶充/ニッパシ

イラストレーター・コラムニスト・ 顔面占い師。人間観察が得意なイラストレーター。1988年8月、東京郊外の、パチンコとサーフィンをこよなく愛する家庭に生まれる。幼少期は親と一緒に平日はパチンコ屋通い、休日は海で日が暮れるまでサーフィンをして過ごす。パチンコ屋でさまざまな大人と出会い、人間観察の基礎を習得。海では大波にのまれ、何度も溺れかけたことで自然の偉大さを体得。高校では柔道一筋の学生生活を送り、大学では6年間建築と都市(ビンテージ団地と新宿歌舞伎町)を研究し、ウィーン美術アカデミーにも建築留学した。卒業後はブラック企業とホワイト企業、両方を経験した後、2016年末イラストレーターとして独立。面白い人や建築をイラストで表現する傍ら、顔面占い師としても活躍している。



(執筆:上野なつみ)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDENT WRITER

partner news / partner news

PARTNER編集部より、美大生や卒業生にオススメのニュースを配信しています。展示情報やイベント情報、学校や学生にまつわる情報を提供します。