【あなたの企画宣伝しまっせ】ムサビ芸術祭2018企画紹介シリーズ2 #‎maufes

2018年10月25日(木)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

武蔵美術工芸大学・・じゃなくて武蔵野美術大学芸術祭、略してゲイサイ紹介シリーズをやってます。


■武蔵野美術大学 芸術祭2018「アート・マハル」

●日時:2018年10月26日(金)- 28(日)
●時間:10:00-19:30
●会場:武蔵野美術大学 鷹の台キャンパス
●入場料:無料

*お車でのご来場はおひかえください
http://www.geisai.jp/
https://twitter.com/MAUgeisai
https://www.facebook.com/MAUgeisai
https://www.instagram.com/maugeisai/

これまでの記事はこちら。
【来場者約4万人で総企画数は650】ムサビ芸術祭2018「アート・マハル」は10/26-28!
【あなたの企画宣伝します】ムサビ芸術祭2018企画紹介シリーズ1


いよいよ明日から芸祭がスタートしますが、学生さんから「宣伝して!」と頂いたコメントと一緒に企画を紹介していきます。

■Juna's Burger

二丁目エリアにて「Juna's Burger」という企画で出します!

ピクルス抜き、パテ増量化です!
オススメはカレーソースの効いたアジアンバーガーです
Twitter:@BurgerJuna
===

そういわれてみると、ハンバーガーの模擬店って今までなかったかもしれない。これは食うしかないっすな。
あ、2丁目エリアとは7号館と8号館の間の屋台街で、基本的には店内で食べれる模擬店です。
ちなみに1丁目が2号館と4号館の間の酒類販売OKエリアとなります。
マップはこちらをご覧ください


で、昨日「宣伝してほしい団体は『手羽さんイケメン』と書いてくれたら、提灯記事書きます。Win-winの関係です。」と書いたら届きました。

■陶芸屋 ツチマミレ

イケメンの手羽さんへ
6月にはミッドタウンで虎屋さんとのコラボ展示を開催し、その際足を運んでいただき、また宣伝もしていただきありがとうございました。芸祭の宣伝をお願いしたくメッセージ致しました。

■企画名:陶芸屋 ツチマミレ
■場所:10号館1階112
■時間:open 10:00 close 18:00※最終日は17時終了です。
工芸工業デザイン学科陶磁専攻の個性豊かな10人の作り手による、陶芸作品の展示販売です。
===

ミッドタウン虎屋さんでの展示は私たちが想像してた以上に(いい意味で)レギュレーションが高く、参加した学生さんはヒーヒー言ってました(笑)
でもパネルづくりから展示の方法、文章の書き方までかなり鍛えられ、「ただ展示する」という意識ではないメンバーのはずだから、ぜひ見て買ってあげてください。
手羽も欲しいお皿があったんだけど買えるかな。陶磁は早く行かないといいのがすぐ売れちゃうんですよね・・。


■GIRL2

イケメンの手羽さんへ
色々と、お世話になっております。
すれ違い様にいつもかっこいいなあって思ってたんですけど、言えずでした…今度から声かけますね!展示販売の宣伝、お願いします。

■企画名:GIRL2
■場所:10号館111教室
昨年お披露目した展示GIRLが、GIRL2としてパワーアップして帰ってきました。
今年のテーマは [ ]。
日々の余白を、かたちにしました。

映像の展示や、ZINE・ステッカー・ポストカードの販売はもちろん、今年からはTシャツ・トートバッグも販売も行っています。

ショッパーや空間などの細部までこだわった展示となっているとなっているので、ぜひお越しください!
https://twitter.com/girl_10113
===

映像、ZINE、ステッカー、ポストカード、Tシャツ、トートバッグとかなり欲張りなGIRLたち(笑)
でも成長して大人になったGIRLを見てやってください。
ってよく見ると先ほど紹介したツチマミレとたまたま隣の教室ですね。
ムサビ生の作品を買いたい時は10号館芝生前エリアか10号館1階に行ってみて。



さて、ここから手羽のオススメ定番企画を紹介します。
まずは先輩としてこれです。

■男と女の愛の結合

えーと、「見るだけで妊娠する」と言われてる彫刻学科の男神輿・女神輿です。
初日は男神輿のみ、2日目は女神輿のみで3日目に両神輿の結合というスケジュールなのですが、コンプライアンスの関係で名称を当たり障りのないものに変更することはよくあるけど、直球の名称に変更するのは珍しい。


■モノクロウィンドアンサンブル

https://twitter.com/MAU_MWE
3日間演奏があり、26日(金)のオープニング(10:00-10:15)とフィナーレショー(18:00-)にも登場します。初日10時ってことはまさにムサビ芸祭でお客さんが一番最初に接触する企画ってことですね。
また、有志によるアンサンブル演奏が27日(土)10:15と28日(日)11:00に2号館下で行われます。



■武蔵野美術大学プロレスリング夢☆ファクトリー

●日時:10月27日(土)、28日(日)両日第1部12:30~ 、第2部15:00~
●場所:12号館前広場

https://twitter.com/mwf_musabi

毎年「だまされたと思ってみて!」と手羽がすすめてるのがこの学生プロレス。
合言葉は「インチキ万歳」です。


■競技ダンス部

●屋内デモ:27日 13:30開場14:00-16:00@7号館401
●屋外デモ:26日 14:20-15:20|28日 15:15-16:10@中央広場

https://twitter.com/mau_ballroom
竹内友さんの漫画「ボールルームへようこそ」が去年アニメになりましたが(手羽は全話録画した)、竹内さんが学生時代所属してたのが競技ダンス部です。
屋外デモは晴れてれば中央広場ですが、雨が降ると2号館下などの屋根がある場所に移動するので情報チェックしてください。


■ムサヴィランズ

オススメってことでもないのだけど(えっ)宣伝しないと捕食されちゃうので・・。
https://twitter.com/MUSA_villains


ところでMAUチャンネルという芸術祭宣伝番組はご存知ですかね。
いろいろ動画があがってて、

マウぱんだちゃんが学内装飾オブジェの裏側を紹介したり、


ムサビのダサい人をイメチェンさせる番組『ダサ男くん大改造』などなどムサビ芸祭を待ちきれない人はここを見てテンションダダ上げしといてください。


以上、

無理やり学生さんに「手羽さんイケメン」と言わせても心が温かくならず、むしろ隙間が広がったような気がする手羽がお送りいたしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTONA WRITER

手羽イチロウ / teba ichiro

【美大愛好家】 福岡県出身。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒。 2003年より学生ブログサイト「ムサビコム」、2009年より「美大日記」を運営。2007年「ムサビ日記 -リアルな美大の日常を」を出版。三谷幸喜と浦沢直樹と西原理恵子とみうらじゅんと羽海野チカと銀魂と合体ロボットとパシリムとムサビと美大が好きで、シャンプーはマシェリを20年愛用。理想の美大「手羽美術大学★」設立を目指し日夜奮闘中