【ムサビ芸術祭】本日開幕と張り紙紹介3!!!!!!! #‎maufes

「手羽さんが一番スパイっぽいですね」と言われた手羽です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

武蔵野美術大学芸術祭(学園祭)紹介シリーズをやっております。
というか本日から芸祭スタートなのです!
 

武蔵野美術大学芸術祭2015
●テーマ 「ART SPY」
●会期 2015年10月24日(土)-26日(土)
●開催時間
・全体:午前10時-午後7時30分
・展示時間:午前10時-午後6時
・催 し 物:午前10時-午後7時00分
 *最終日のみ午後7時30分
・模 擬 店:午前10時-午後7時
 *酒類提供:午後2時-午後7時
●会場 武蔵野美術大学鷹の台キャンパス

http://geisai.jp/
https://twitter.com/MAUgeisai
https://www.facebook.com/MAUgeisai
 


 
パフォーマンスなど時間が関係するものはこちらのタイムテーブルをチェック!
タイムテーブル|2015武蔵野美術大学芸術祭
今まで書いてこなかったけど、伊勢丹新宿でもお世話になったuwabamiくんたちのライブペインティングワークショップスタンプラリー等もありまっせ。


では、これまでの話はこちらをご覧ください。
【来場者4万人】ムサビ芸術祭2015!
【定番企画紹介1】ムサビ芸術祭2015!!
【定番企画紹介2】ムサビ芸術祭2015!!!
【ムサビ芸術祭】あなたの企画宣伝します!!!!
【ムサビ芸術祭】張り紙紹介!!!!!
【ムサビ芸術祭】手羽、男神輿を語り、張り紙紹介2!!!!!!
 

今年のテーマが「スパイ」で、手羽のどこがスパイかというと、こんなふうにこっそりみんなが設営してるところを盗撮したりとか、あちこちの建物で張り紙だけ写真撮ったりとか。
スパイというか変質者というか・・・。

TOPバナーも入口部分を設営してる様子です。
ダサダサな「●●大学 学園祭」みたいなアーチを作って終わり、じゃないのがすごいところで。
でも、みんなが楽しんでる間にこうやって全体の装飾をやったりしてるわけで、本当に芸術祭実行委員は偉いよね。
学生さんとお客さんと近隣住民と大学の間に挟まれて、すごく大変なのはわかるし。
 
実行委員の皆さん、いよいよ始まるけど3日間体に気を付けて頑張ってください。
 
 

例年だと、ムサビへの行き方とか芸祭を効率的に回る方法とかいろいろ書くんだけど、もう時間がない(笑)
とりあえずムサビへの行き方はオープンキャンパスに書いたこちらを参考にしてください。
意外と知らないムサビへ行く5つの方法
*上記サイトに出てるバスの時刻表は6月オープンキャンパス時のものです。芸祭2015のバス時刻表はこちらをご覧ください

一番の注意事項は「車での来校」ですね。
お父様の「娘の展示を見に行くか」な気持ちはありがたいのですが、芸術祭期間中は駐車場を自転車の駐輪場として使ってるので、学内の駐車場スペースがほとんどないんです。大学のそばに有料駐車場もなく、といって警察もこの時期目を光らせてるので路駐はかなり危険。
娘さんを大事にしたいお気持ちがあるのなら、車での来校はご遠慮いただき、「どうしても車で」という方は鷹の台駅近辺の有料駐車場をご利用願います。

あ、手羽がお勧めしないのは「国分寺からバス」のルートです。かなり増便してるけど、それでもすんごい混むんですよ。3日間で4万人ですから想像以上の状態になります。
今年は天気にも恵まれそうなので、ぜひ鷹の台駅から玉川上水遊歩道を歩いていらっしゃってください。
絶対にその方がいいですよ。


では、芸術祭貼り紙シリーズラストを。
多分昨日の午前中までに学内に貼られてたチラシの8割はカバーできてるはず。あ、「これをWEBに出したら任天堂さんに怒られるな・・」「性器はダメだって!」なんてやつ以外で、です(笑)

 
オレンジカントリー、略してオレカンも老舗のお店ですね。
あ、そうだ。
「出展」と表記されてますがそのサイトから持ってきた画像ではなく、その企画の詳細サイトのURLです。
  


  • 出典:http://geisai.jp/maufes_search/?id=T0475
  • 全学科、全学年のカーデザイナーを目指す学生さんが集まる「マウモビ」というグルーピングがあるんですね。初めて知った・・



  • 出典:https://www.facebook.com/maucooca
  • 湘南のアート福祉施設「studio COOCA」の超個性アーティスト達の作品をムサビ生が展示・グッズ販売

そうそう。「スキー場では3割増しで美人に見える」とか「海で食べるスイカがおいしい」とかね(笑)

貼り紙シリーズはこれにて終了。
単体で画面に出してるけど、実際は

こんな感じに壁という壁に張られまくってるので、そういうところもぜひムサビ芸術祭ではチェックしていただければ。
皆さんのご来場を心からお待ちしております!



以上、PARTNER全体ではこの記事が記念すべき500記事目な手羽がお送りいたしました。
(公開されてるのが500というわけではないですが)

今日のまとめ
●手羽美★では手羽先の店「手羽イチロウ」を復活させる

手羽美術大学★開設の野望が一歩近づいた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTONA WRITER

手羽イチロウ / teba ichiro

【美大愛好家】 福岡県出身。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒。 2003年より学生ブログサイト「ムサビコム」、2009年より「美大日記」を運営。2007年「ムサビ日記 -リアルな美大の日常を」を出版。三谷幸喜と浦沢直樹と西原理恵子とみうらじゅんと羽海野チカと銀魂と合体ロボットとパシリムとムサビと美大が好きで、シャンプーはマシェリを20年愛用。理想の美大「手羽美術大学★」設立を目指し日夜奮闘中