【来場者4万人】ムサビ芸術祭2015! #‎maufes

本日、7年に1度の某実地調査2日目の手羽です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう来週のことなので、このシリーズをボチボチと始めますかね。

ムサビ芸術祭(学園祭)の話題です。



■武蔵野美術大学芸術祭2015

●テーマ 「ART SPY」

●会期 2015年10月24日(土)-26日(土)

●開催時間
・全体:午前10時-午後7時30分
・展示時間:午前10時-午後6時
・催 し 物:午前10時-午後7時00分
 *最終日のみ午後7時30分
・模 擬 店:午前10時-午後7時
 *酒類提供:午後2時-午後7時

●会場 武蔵野美術大学鷹の台キャンパス


http://geisai.jp/
https://twitter.com/MAUgeisai
https://www.facebook.com/MAUgeisai

 
芸術祭PR動画はこちら



例年は「3日間で3万人以上の来場者が」という表記をしてたんですが、去年は4万人を超えました!
早稲田さんは16万人の来場者があるそうでそれと比較すると「4万人で自慢って・・・プププ」なんですが、早稲田祭が開催される早稲田・戸山キャンパスの学生数が約3万人に対し、ムサビはたかだが4000人なんですね。また、早稲田祭の総企画数は約450だけど、ムサビはなんと540企画。
大学規模で比較した場合の来場者と企画数はハンパないことがわかると思います。


おそろいのださいハッピ着て、ただのテントでお好み焼きとたこ焼きと焼きそばを売ってるだけの、他大学の男女と交流を持つことが目的だけの、コンテンツを作れないからアイドルコンサートと漫才とミスコンしかやってない一般大学の学園祭に飽きてしまったあなた。「美大の学園祭ってこんなもんか・・・」とお嘆きのあなた。

答えはムサビにあるかもしれません。
だまされたと思って一度来てください。
「美大生ってすごい・・・」と絶対に感じられるはず。

ただ。
企画数540のうち、展示が470企画ありまして。あ、「作品が470点」じゃなく、「470企画」。
他大学のように「夕方テキトーに行って、テキトーに見るか」で来ると、たぶんほとんど何も見られない状態で帰ることになるはず。
恐らく建物に入ると、「やば。。言われた通り、もっと早くくればよかった」と後悔するはず。

展示やイベント、フリマが充実してるムサビ芸術祭を堪能したい方は、午前11時ぐらいにはムサビに着いててほしいです。
てか、1日じゃ多分見きれないと思いますが・・・(ぼそ)


次回は手羽が注目してる企画を紹介します。

 
以上、先方から「全部の意見交換に『法人企画室長出席』と書いてありますが、それだと皆さん萎縮して発言しにくくなるんじゃないですか?」と事前指摘受けて、うちのスタッフが「そんな人材じゃありませんので」と答えやがった手羽がお送りいたしました(実話)


今日のまとめ
●萎縮させるような人材になりたいでちゅ。

手羽美術大学★開設の野望が一歩近づいた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTONA WRITER

手羽イチロウ / teba ichiro

【美大愛好家】 福岡県出身。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒。 2003年より学生ブログサイト「ムサビコム」、2009年より「美大日記」を運営。2007年「ムサビ日記 -リアルな美大の日常を」を出版。三谷幸喜と浦沢直樹と西原理恵子とみうらじゅんと羽海野チカと銀魂と合体ロボットとパシリムとムサビと美大が好きで、シャンプーはマシェリを20年愛用。理想の美大「手羽美術大学★」設立を目指し日夜奮闘中