【本日ムサビオープンキャンパス2021初日】オーキャン前日にできること。

2021年7月4日(土)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

●日程:2021年7月3日(土)、7月4日(日)
●午前の部:9:30-12:30/午後の部:13:00-16:00*完全予約制
●会場:武蔵野美術大学 鷹の台キャンパス
*お車でのご来場はお控えください
●対象:主に2022年度学部受験生向け(同伴者1名まで)
●予約:こちらから申し込みください
*必ず「事前の注意事項」をお読みください。

*新型コロナウイルス感染症の状況によって、中止またはコンテンツ変更になる可能性があります。

 
今年は来場者との接触機会を必要最低限にするため、全体パンフレットやMAP、大学案内等印刷物の配布を行いません。
パっと広げて見られる紙の便利さってのがあるんですが今年ばかりは仕方なく・・。
なので当日使いそうなリンクを張っておきますので、スマホでチェックしてもらえれば。
予約サイト
イベント情報>>タイムスケジュール
イベント情報>>イベント詳細
学内マップ


そして、事前の注意事項に書かれてることですが、来場される方へ最後の4つのお願い。

構内では常に、必ず不織布マスクをご着用ください
ウレタン・布マスクなど不織布以外のマスクでご来校いただいた場合、構内では正門でお渡しする不織布マスクを着用いただきます。

入場受付及びすべてのプログラムの参加には、インターネット通信とQR コードの読み取りが可能なスマートフォンが必要となります。電池切れなどいかなる理由でも、参加証が表示できなかった場合、予約したプログラムへの参加はできませんのでご注意ください。
また、予約制ではないプログラムへの参加時には、各会場の入り口 QRコードを読み取り、来場記録を送信いただきます。
コンセントやの貸し出しなどはございませんので、十分に充電の上ご来校ください。
また、学内の Wi-Fi をご利用いただくことはできません。

当日、受付にて検温を実施します。37.5 度以上の方のご入場はお断りいたしますので、ご了承ください。

来場者の食堂や喫煙所のご利用はできません。学内へのお飲み物のお持ち込みは、ペットボトルなど蓋つきの物のみ可能です。
また、同伴者とは常に行動を共にし、同伴者個別での行動はお控えください。

自分でも「厳しいなあ・・」と思ってしまいますが、不織布マスク着用・入場者数制限・来場者の行動管理・分散・換気などが校医さんからのオーキャン開催条件なので、なにとぞご協力お願いいたします。
しかし、今の感染者数だと、8月オープンキャンパスも同じような形、もしくは少し厳しくなりそうな予感・・(涙)。
 

 
昨日は学長トークと美大トークの撮影配信テスト、そして河野さんとの立ち位置とスライドの確認を会場でやってきました。

え?このドローンみたいな滑らかな映像、どうやって撮影したかって?
それは火曜日あたりに書きます。


オーキャン前日なんてやれることは限られてるわけで、
手羽「そうだ!以前は広報スタッフでテルテル坊主作ったんだよ!」

てなわけで、朝1、みんなでテルテル坊主を作成。あとは神頼み。
ちなみに一番手前は手羽作のMAUテルテル坊主です。

スタッフ「で、効果はどうだったんですか?」
手羽「ううん。関係なく雨降ったけどね!てへ」
スタッフ「・・・・・」


では、会場でお待ちしております!!



以上、手羽は「天気の子」の逆の「雨の子」なんだと思う、の手羽がお送りいたしました。
「ねえ。今から雨だよっ!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTONA WRITER

手羽イチロウ / teba ichiro

【美大愛好家】 福岡県出身。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒。 2003年より学生ブログサイト「ムサビコム」、2009年より「美大日記」を運営。2007年「ムサビ日記 -リアルな美大の日常を」を出版。三谷幸喜と浦沢直樹と西原理恵子とみうらじゅんと羽海野チカと銀魂と合体ロボットとパシリムとムサビと美大が好きで、シャンプーはマシェリを20年愛用。理想の美大「手羽美術大学★」設立を目指し日夜奮闘中