世界が待ちわびた!トイカメラの王様Holgaからデジタル版が登場

すっかりスマホで気軽にトイフォトが撮れるようになった時代、現役の美大生には馴染みが薄いかもしれないが、「他にはない風合いのある写真が撮れる」と幅広い層から圧倒的人気を誇っているのが、トイカメラHolga。1月、万を期して、さらに使いやすいデジタルカメラとなって登場する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いい味なのよ、トイカメラの王様Holga

Holga(ホルガ)は、1982年香港で誕生した、レトロな作りと味のある描写が人気のカメラブランド。単純な凹凸レンズの組み合わせで生産されており、仕上がりに背景のケラレ、ぼけ、光漏れ、ゆがみ等が生じるのが特長だ。

アートや報道の分野で数多くの賞を受賞しており、他には出せないその独特な風合いは、プロ・アマ問わず幅広い層から長きに渡り支持され続けている。


世界が待ちわびたデジタルカメラで登場!

これまでデジタルカメラをラインナップしていなかったHolga。しかし、クラウドファウンディングでデジタルカメラ化の資金調達を募ったところ、なんと開始わずか4日で目標額を達成。最終的には2,500人以上の出資者から目標額を大きく上回る600%超もの資金を獲得し、万を期したHolga初となるデジタル製品「Holga Digital(ホルガ デジタル)」の販売が実現した。

「世界待望の」という冠がふさわしい、デジタルカメラの登場なのだ。



Holga Digital



▼商品特性

1.今どきのデジカメ事情を完備!
ホットシューを備え、Wi-FiやSDカードにも対応。撮ったその場でスマートホンやタブレットなどに写真を送ることができ、SNS等にも即アップロードが可能。

2.わずか2ステップで簡単撮影!
アスペクト比を4:3(長方形)と1:1(正方形)から選び、絞りをF2.8かF8.0から選ぶ簡単2ステップ。

3.これまでのHolga純正パーツも使える!
これまでのホルガ純正の交換用レンズやフラッシュなども使用可能。



写真好きなら、きっと楽しくて仕方のない1台。
風合いのある写真をぜひ楽しみたい!



詳細はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDENT WRITER

partner news / partner news

PARTNER編集部より、美大生や卒業生にオススメのニュースを配信しています。展示情報やイベント情報、学校や学生にまつわる情報を提供します。