令和6年能登半島地震に関わる災害救助法適用地域の大学対応状況(2024年1月4日現在)

2024年1月4日(木)今年もどうぞよろしくお願いいたしMAU。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月1日に発生した令和6年能登半島地震にて、被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。
 

災害救助法が出ている石川県、富山県、新潟県、福井県の大学の罹災状況がどうなのか、なかなかニュースだけでは見えてきません。
また、今週末(早いところは今日)か来週頭には授業が再開するはずだけど、どのような対応を取っているのか、そしてどのような情報の出し方をしているのか、これらをまとめてるサイトって意外とないんですよね。

なので調べてみました。
https://note.com/tebaichiro/n/nc3324fd38cbe
●確認できなかった大学については大学WEBサイトのリンクだけ張ってます。
●安否確認ツール等を使って在学生に連絡を取っている大学もあるし、状況は各大学違います。大学WEBに情報が出ていないことを否定するものではありません。
●1月4日AM4時現在の情報です。状況は変化するはずなので、必ず公式サイトで最新の情報を入手してください。
●あくまでも手羽調べなので、抜けがあることを前提にご覧ください・・。


何かの参考になれば。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTONA WRITER

手羽イチロウ / teba ichiro

【美大愛好家】 福岡県出身。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒。 2003年より学生ブログサイト「ムサビコム」、2009年より「美大日記」を運営。2007年「ムサビ日記 -リアルな美大の日常を」を出版。三谷幸喜と浦沢直樹とみうらじゅんと羽海野チカとハイキュー!と合体変形ロボットとパシリムとムサビと美大が好きで、シャンプーはマシェリを20年愛用。理想の美大「手羽美術大学★」設立を目指し奮闘中。