今年のテーマは「プロポーズ」
タマグラの卒業制作展は毎年、その年の学生たちのカラーにあったテーマを掲げるが、今年は「プロポーズ」という言葉が選ばれた。これには、この卒業制作展が「学生一人ひとりの『好き』を表明する場」であり、「制作や作品に対する愛情と熱意を伝えられる展示にしたい」という思いが込められているという。また、「届くかどうかはわからなくても、ただひたむきに目的地を目指す」という意味合いから、「ロケット」が展示のシンボルとなっており、展示全体のデザインにワンポイントとしてあしらわれている。
トークショーの開催や、図録の販売も!!
卒展の特別イベントとしてグラフィックデザイン学科を代表する豪華教授陣と、それぞれのゼミに所属する学生が対談するトークショーが、会場内の特設ブースにて開催される。学生の作品に対する思いや制作の裏話を、指導を受けた教授との対談を通して深く掘り下げて聞くことのできる、またとない機会。興味のある人は聴き逃さないように。
会場では、卒業制作作品の図録と映像作品の DVD をセットにしたオリジナル作品集が販売される。
【開催概要】
多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業制作展2018「プロポーズ」
■会期:2018年3月10日(土)・11日(日) 10:00~19:00 ※11日は17:00まで
■場所:恵比寿ガーデンプレイス内 ザ・ガーデンホール / ルーム(東京都渋谷区恵比寿4丁目20番)
■入場料:無料
http://www.tamagra2018.com
Instagramアカウント:@gdsotsuten2018
PARTNER編集部です。 編集部アカウントでは、フリーマガジンやイベントなど、総合メディアPARTNERに関わる様々な情報を提供いたします。