子どもの頃から「クリエイター」が夢だったひと!面白法人カヤックの「卒業文集採用」

いつも変わった切り口で採用をしている気になる存在、面白法人カヤック。今回の採用もおもしろい!なんと、卒業文集にクリエイターになりたいと書いた人を募集する、という。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

面白法人のやることが
やっぱり「おもしろい」!?


美大卒業生も数多く就職しているWeb制作・ゲーム制作などを手がける会社、面白法人カヤック。「面白法人」と名乗るだけあって、給与として基本給にサイコロ給(サイコロの出目%)が追加で支給されたり、Webサイトを訪れると社員が漫画で紹介されていたり。

いつも既存の「企業」のイメージを超えてくるのだ。


卒業文集に書いた夢を実現させよう!

そんな会社の採用が、はたまた「面白」だ。
懐かしき小学校の卒業文集でイチロー選手が「ぼくの夢は、一流のプロ野球選手になることです」と書いたというのは有名な話。そんな夢を追い続けているクリエイターを採用しようと、卒業文集に「エンジニア」「デザイナー」「ディレクター」「クリエイター」などのクリエイターになるということを書いた方を募集する「卒業文集採用」をはじめるそうだ。

さっそく卒業文集を見返してみては?
こんなことがキッカケで就職先と出会う、それもまた縁かもしれません。


詳細はカヤックのサイトから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDENT WRITER

partner news / partner news

PARTNER編集部より、美大生や卒業生にオススメのニュースを配信しています。展示情報やイベント情報、学校や学生にまつわる情報を提供します。