PARTNER35号発刊! 「脱いでつよくなれ美大生」ADが込めた思いとは?

PARTNER35号『脱いで強くなれ美大生』が発刊されました! そんなPARTNER35号でADを務めた、多摩美術大学グラフィックデザイン学科の小倉裕香さんに、今号のテーマ「脱いでつよくなれ美大生」に込めた想いをききました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいことを始める美大生の背中を押したい!

春は入学式など、新しいことが始まる季節です。
ですが、新しいことを始める時には少なからず
不安な気持ちがあると思います。

今号はそんな不安な気持ちを抱えている美大生の背中を押したい!
という思いを込めて、メンバー全員が一丸となって制作しました。
そのために何が出来るのかを私たちなりに考えた結果、
今号は去年のPARTNERでは試みなかった
学生とプロの方との対談企画や、メンバー自身が何か新しいことに挑戦する企画などに挑戦することで、ひとつひとつの企画が濃い一冊になったな…と思います。

気づいたら、そんな価値観という重い服を着ていた…


読者のみなさんがそれをどう受け取って下さるのか、
本当に分からないところもあり、すっごくドキドキなのですが・・・

今号は私自身も初めてADをやらせていただいたり、
テキスタイルを用いた表現に挑戦したりと
新しいことに挑戦できる機会を沢山いただいた号だったので、個人的には凄い思入れがあります。

自分がいいと思っていたことは、実はつまらない価値観に囚われているだけではないのか。
気づいたら、そんな価値観という重い服を着ていた…
そこから一歩踏み出して、自分の価値観を脱ぎ、新しい服に着替えること。
それはとても勇気のいることですが、脱いだ先にはきっと今まで見えなかった新しい景色が目の前に広がっているのではないか。そんな風に思います。

読んで下さったみなさんにも、新しい何かを見つけるきっかけを与えることができたら嬉しいです。
そんなPARTNER35号は、全国の美術系大学・専門学校・美術予備校・美術館・ギャラリーに設置しております。
ぜひ、お手にとってご覧ください!
本日は関東ADの小倉がお送りしました!

執筆:小倉裕香(PARTNER35号AD)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDENT WRITER

partner official / partner official

PARTNER編集部です。 編集部アカウントでは、フリーマガジンやイベントなど、総合メディアPARTNERに関わる様々な情報を提供いたします。