つくったポスターが東急東横線・みなとみらい線の中吊りになるチャンス!

横浜みなとみらいのランドマークプラザ地下1階にある、大人の部活が生まれる街のシェアスペース「BUKATSUDO」、みなさんご存知ですか?このシェアスペースのポスターをデザインするコンペの募集がはじまりました。最優秀作品は、なんと電車の中吊りとして掲載されます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、横浜みなとみらいのランドマークプラザ地下1階にある、「BUKATSUDO」というシェアスペースを知っていますか?造船ドック跡地に誕生した、大人のためのシェアスペースです。
名前がなんで「BUKATSUDO」かって?

未知の発見や、仲間との出会いから、趣味の集いや、街を豊かに変える活動が、はじまり、うごきだす。そんな、大人の日常を豊かにする活動をあらためて、愛をこめて「部活」と呼ぶことにしたのだそうです。


日常の楽しみ方は無限。
自由な「部活」の拠点にできる「部室」のほか、ワークラウンジ、スタジオ、DJブース、キッチンなど、働く・学ぶ・遊ぶ場としていろいろな活動を行うことができるのです。

サークルも部活の機会も減ってしまう社会人には、くすぐる名前ですね。




BUKATSUDOを実際に訪れて、
BUKATSUDOの素敵さをつたえるポスターをつくろう!


より多くの人に、このBUKATSUDOを知ってほしい!
ということでBUKATSUDOが企画したのが、ポスターデザインコンペです。コンペ応募者は、コンペ募集期間中何回でも何時間でもBUKATSUDOワークラウンジを無料で利用できるので、実際に訪れて、そこで感じたことを盛り込みながら、大人の部活の魅力を伝える広告、仕事終わりに立ち寄りたくなる広告など、BUKATSUDOに行きたくなるポスターデザインを考えましょう!



最優秀作品に選ばれた受賞者には、
電車の中吊り掲載&ワークラウンジ1年間フリータイム権!


コンペティションで選ばれしポスターはいろいろなところでお披露目されます。
最優秀作品に選ばれたポスターは、12月16日〜17日の2日間、東急東横線・みなとみらい線の各車両に中吊りポスターとして掲出されます。そして、受賞者はBUKATSUDOワークラウンジを1年間フルタイムご利用することができます。

優秀作品として選ばれたポスターも、11月23日に開催される「BUKATSUDO文化祭」にて展示されます。

クリエイティブマインドの高い人が多く利用するBUKATSUDOだからこそ、そうしたところで多くの人に見てもらえるポスターをつくれる機会、うれしいですね。


▼募集概要

募集期間
~2015年11月8日24:00

賞品
BUKATSUDOワークラウンジフルタイム利用1年分 最大2名様
(360,000円相当)

応募作品テーマ
○大人の部活の魅力を伝える広告
○仕事終わりに立ち寄りたくなる広告

それ以外でもテーマは自由です。これらのテーマを参考にBUKATSUDOを使ってみたくなる広告ポスターを募集します。

参加資格
経歴・年齢、個人・グループでの応募は不問
但し、最低1回はBUKATSUDOをご利用のこと。

募集期間中のワークラウンジの利用について
受付にてコンペ応募の旨お伝えいただき、名刺や学生証など、身分が証明できるものをご提示のうえワークラウンジをご利用ください。
募集期間中に限り、何回でも何時間でもご利用いただくことができます。

審査員
BUKATSUDOポスターデザインコンペ実行委員会

結果発表
最優秀作品・優秀作品は11/23に開催するBUKATSUDO文化祭にて展示いたします。

詳細
BUKATSUDOサイト NEWS記事
http://bukatsu-do.jp/?news=ポスターデザインコンペ募集中!

問い合わせ
BUKATSUDOポスターデザインコンペ実行委員会
info[at]bukatsu-do.jp
※[at]を打ち直してメールをお送りください
※お問い合わせはメールにてお願いいたします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDENT WRITER

partner news / partner news

PARTNER編集部より、美大生や卒業生にオススメのニュースを配信しています。展示情報やイベント情報、学校や学生にまつわる情報を提供します。