【PARTNER関東支部ではメンバーを募集します】

こんにちは、PARTNER関東支部の坂口和巳です。この度PARTNER関東支部では共に美大生に刺激を与えるためのメンバーを募集します。そして、8/27(木)の18:00から東京・国分寺のSHARE BASE amataにて、説明会を行う事になりました。今回はまずPARTNERとはどういう団体か?そして募集する人について。また説明会の詳細について皆さんにお伝え出来ればと思います。記事を読んでPARTNERという媒体に興味を持ってくださればとても嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そもそもPARTNERとは何なのか?

そもそもPARTNERって何でしょうか?

美大生の方々は学校にPARTNERのフリーマガジンが配置されてるのを見たことがあるのではないでしょうか?最新号では『36号・まねぶ』という号が発刊されています。これをつくっているのが私たちPARTNERです。


PARTNERには現在関東、関西、東海、東北に支部があり、
またマガジン、WEB、イベントの3媒体を使って主に活動しています。


では最初にマガジン(フリーマガジン)について紹介します。

マガジンは2007年に創刊したPARTNERの原点となる媒体で、現在年に4回、毎号約3万部を発行しています。現在は4つの支部で協力をしながら、約2ヶ月半で最初のテーマ決めから、デザイン・文章の制作・インタビュー・入稿までを行っています。チームの一員として制作をしていくので、個人の色を出しにくい面がありますが、アーティストやデザイナーの方にインタビューができたり、また各地域の多くの美大生とのつながりが増えます。そして何より、チームで一冊の雑誌をつくっていくという貴重な体験ができます。

僕も以前、マガジン制作を担当していましたが、自分のデザインやコミュニケーションのスキルが上がったり、また社会の中で活動する事の大変さやおもしろさを感じました。


次はWEBについて紹介します。

このサイトについてに詳しく書かれていますが、全国の美大生に刺激を与えるための記事がぎゅーっと集められたのが、このサイトです。美大生だけでなく、その卒業生である全国のアーティストやデザイナーなどが集まる場所になっています。

WEBでは、これらの記事を書いてくださる美大生を募集しています。美大生のみんなにこんなおもしろいコンテンツがある!また自分のこんな考えを美大生に発信したいと思う方はぜひ、ふるって連絡をしてきてほしいです。


そして、最後にイベント!以前はクリエイターの方に自作のポートフォリオを見ていただく「持ちこみナイト」や、クリエイターの方のお話を伺う「先輩の話聞かナイト」などのイベントがひらかれたり、また8/23(日)には、名古屋で東海支部主催の「PARTNAGOYA」というイベントも開催されます。関東支部でもイベントを活性化させていきたいと考えています。イベント班ではPARTNERメンバーとして、一緒にイベントを企画し、準備、開催までの様々な取り組みを一緒に行ってくれる美大生を募集します!



ちょっとたくさん説明しすぎたので、
ここで募集する人を整理します!
○マガジンを作りたい方
○WEBで記事を書きたい方
○イベントを一緒に開催してくれる方

を募集しています。



またフリーマガジンの関東支部の対象大学としては

○東京藝術大学
○武蔵野美術大学
○多摩美術大学
○東京造形大学
○女子美術大学
○日本大学芸術学部
○東京工芸大学

などなど、美術・デザイン系の大学に通う方を応募します。
また美大ではないけれど、専門学生の方や一般大生の方、何か美大生に発信してみたいという方もぜひ声をかけてくださればと思っています。


それでは最後に改めて……
8/27(木)18:00~東京・国分寺 SHARE BASE amata(株式会社モーフィング内)明会を行います。現役のPARTNERメンバーと直接接しながら、PARTNERについて知っていただきたいと思います。
参加を希望する方は・お名前
・学校/学科/学年
・連絡先
を明記の上
PARTNER(partnerforartstudent@gmail.com)まで、メールを送ってください。
また何かわからない点などございましたら、同じく上記メールアドレスより連絡下さい。みなさんのご参加お待ちしております!


PARTNER関東支部主催 PARTNER説明会
日時:8月27日(木)18:00 START
(18:00~説明、19:00~面談、20:30頃終了予定)
場所:SHARE BASE amata(株式会社モーフィング内)
住所:東京都国分寺市南町3-22-31島崎ビル3F
   JR国分寺駅から徒歩2分
   国分寺駅の南口を出て右折、三井住友銀行とスポーツ用品店の小道を左折、
   1階にマッサージ店のある島崎ビル3階。
持参品:イラレやフォトショでつくった作品などがあれば。
参加者:坂口和巳(マガジン35号・36号編集長/イベント)
志間かれん(マガジン37号編集長)
Akiko Lucy Nagasawa(株式会社モーフィング)など予定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDENT WRITER

partner official / partner official

PARTNER編集部です。 編集部アカウントでは、フリーマガジンやイベントなど、総合メディアPARTNERに関わる様々な情報を提供いたします。