名古屋で全国の美大生が繋がる夏のイベント「PARTNGOYA」解禁!

2015年夏。全国の美大生がつながるイベントが名古屋で開催される!?そんなうわさもちらほらと耳にする今日この頃。その名はずばり「PARTNAGOYA」一体この夏名古屋で何が起きるのか!?イベントの全貌はいかに!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PARTNER東海支部が全国の美大生をつなぐ?

来たる2015年8月23日日曜日。
名古屋の新栄にてイベントが開催されます。
その名も「PARTNAGOYA」
名古屋と県外の美大・芸大生をつなぐ、今までにありそうでなかったイベントです。

日頃から好奇心旺盛、なんでもかんでも首を突っ込みたがりのPARTNER東海支部。
去年まではメンバーも少なく、女子会状態だった東海支部ですが、
今年になってからメンバーも増え、ますます賑やかになりました。
そんなメンバーの、「東海もイベントやりたい!」その一言で今回の企画は始まりました。



美大生のつながりって必要?

そんな声も聞こえてきそうなので東海支部の考えをお話します。
確かに大学4年間の間、教室に閉じこもって黙々と制作に没頭する事もできます。
プロの作品にしか興味ない!そう言って他の美大生を見なくても同じように4年間は過ぎていきます。

しかし、自分がいづれ戦う(?)のは他でもない同世代の美大・芸大生なのです。

自分の同世代の活動や作品を知ることは、こんな発想ができる人がいるのか!同世代でこんなレベルの作品を作れるのか!学生だからといってないでもうこんな活動に取り組んでいるんだな!など、直接的でよりリアルな刺激を受けることができるのではないでしょうか。こんなに頑張っている子がいるから自分ももっと頑張ろうとモチベーションを上げるきっかけになることもあります。想像以上に同世代の力は大きいのです。

私たち自身も、全国各地のPARTNER編集部のメンバーから、そんな刺激を受けながら、フリーマガジンの編集や今回のイベント企画にもチャレンジしています。



全国の美大生をつなぐ架け橋に。
全国の美大・芸大生とつながりたい!でもどうやって?
そのような場も少なく、行動に移すきっかけがないのも事実。
始めの一歩を踏み出すのは誰だって怖いものです。
だからこそ、全国に支部を持つPARTNERが架け橋となり、
日本の真ん中の東海がそんな場であったなら、もっと日本の美大・芸大生の距離が縮まるはず。

この夏のあなたの予定に「PARTNAGOYA」を入れてみては?
扉を開けて一歩踏み出せば、今まで見えなかった世界が広がっているはず。
一緒に一歩を踏み出しましょう。



▼開催概要
「PARTNAGOYA」
日時:2015年8月23日(日)
時間:13:00~
場所: BRICK YARD
名古屋市中区東桜2丁目22-15 いずみビル2F
(名古屋市営地下鉄東山線 「新栄町」駅 1番出口 徒歩4分 )
TEL 052-979-8851
URL http://brickyard.jp
参加費:600円(軽食代)
内容:美大生の活動紹介、交流会
ぜひ話のネタに、作品やポートフォリオを持ってご来場ください。
要予約:参加したいという方はPARTNAGOYA公式TwitterのDMまたは、partner.toukai@gmail.comに、
氏名・学校・コース名・学年を送ってください。



PARTNGOYAの情報はでもTwitter配信中!
@partnagoya

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GROUP WRITER

PARTNAGOYA / PARTNAGOYA

PARTNAGOYA公式