プログラミングやデザインをかじりたい人必見!毎週日曜日オンラインの無料講座!

グラフィックデザインはできるけどプログラミングはやったことがなくてWebの領域に近づけないというデザイン科のみなさんや、ポートフォリオをまとめたいけれどなかなかデザインには苦手意識のあってIllustratorもPhotoshopも未だ未経験者のファイン系のみなさん。始めてみたいならいいチャンスかも!無料で毎週日曜日プログラミング・デザインが学べます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日ネットでLIVE配信!
自分の専門じゃないからと、チャレンジしてこなかった分野を「かじる」いい機会!


おなじ美大とは言っても、学科変われば全く異なるスキルを持つ美大生たち。
自分の専門分野はじっくり学ぶ機会を得られても、
なかなか自分の専攻以外の領域は「かじる」きっかけをつかめない人も多いのでは?
本格的に学ぼうとすると腰が重いかもしれないけれど、
週に1度だけ映像を見るだけなら始められるかもしれない。


ということで、今回紹介するのはオンラインで授業を受けることのできる
schoo(スクー)WEB-campusの新しい部活動「かじり部」だ。

初心者を対象につくられている授業だから、基礎の基礎からはじめられる。
すべての授業は生放送。授業中につまづいたところがあっても、
画面横にある「ちょっと待ってボタン」を押したユーザーが
一定人数に達すると、先生が授業の進行を一度止めてくれる。
だから、「むむむ、やっぱり難しくてついていけない」と思っても、
一緒に学んでいくことができそうです。



講師陣も無料とは思えないプロフェッショナルたち。

すでに1時限目は8月9日(日)に終了しているが、2時限目からでも受講可能。
どんな授業が開講されるのか、どんな魅力があるのかなど、
サイトでは講師陣がインタビューで紹介しているようだ。

=================
デザイン かじり部
まきの ゆみ コーチ

アドビ認定インストラクターとして企業研修などの出張講師、このschoo WEB-campusでも既に60本の授業を担当しています。<アドビ>と言ってピンとこない方もいらっしゃると思いますので、いつも「イラストレーターとフォトショップというソフトを作っているメーカーから認定をもらっている講師です。広島県出身です」と自己紹介しています(笑)
→コーチインタビュー
=================
プログラミング かじり部
中島 俊治 コーチ

1997年に孫正義氏の下で<GeoCities JAPAN>の立ち上げに従事し、現在は、八洲学園大学や放送大学、デジハリ・オンラインスクールでHTML5の講師を担当する傍ら、都内を中心に「東京アプリ・ワークショップ」としてHTML5のワークショップを開講しています。またマイクロソフトMVPアワードも受賞している岡山県生まれのHTML5大好きお兄さんです。
→コーチインタビュー
=================


プログラミングもデザインも、なかなか無料で学ぶ機会は得られない。
「かじる」いい機会ではなかろうか!


【次回】
デザイン かじり部
8月16日(日)13:00 - 15:15
はじめてのIllustrator/Photoshop - 2

プログラミング かじり部
8月16日(日)19:00-21:15
はじめてのプログラミング - 2



「かじり部」の詳細はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDENT WRITER

partner news / partner news

PARTNER編集部より、美大生や卒業生にオススメのニュースを配信しています。展示情報やイベント情報、学校や学生にまつわる情報を提供します。