イラストレーター中村佑介のイラスト講座必見!明日1日(土)19時放映

美大生のフリーマガジンPARTNERの「妄想と日常」をテーマにした 29号で、インタビューにて出演していただいたイラストレーター中村佑介さん。明日19時より、オンラインで、しかも無料で授業を受けることのできるschoo(スクー)WEB-campusで、中村佑介さんのイラスト講座が受けれます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PARTNER29号で高い学費の元取りたい一心でいろいろなことに取り組んだと語った
イラストレーター中村佑介さんが、無料のオンライン講座に登場!


ASIAN KUNG-FU GENERATIONのCDジャケットや、『謎解きはディナーのあとで』『夜は短し歩けよ乙女』などの書籍表紙を数多く手掛けることで、広く知られているイラストレーター中村佑介さん。PARTNERでは、昨年「妄想と日常」をテーマに、美大生に向けてインタビューで出演いただいたこともあります。


  • 美大生のフリーマガジンPARTNER29号より

インタビューで中村さんは学生時代を振り返り、「映画や音楽、演劇、版画とか、興味があったっていうのもあるけど、色んなとこいって色々やらせてもらった」と語っていました。学生時代幅広くいろいろなことに取り組んだ理由は「やっぱり高い学費の元取りたい」から。

高い学費を払ってものを作ることを学んでいる私たち美大生ですが、そんなイラストレーター中村さんの授業がオンラインで無料で聴ける時代がやってきました。おなじみschoo(スクー)WEB-campusで、明日(8月1日)中村佑介さんのイラスト講座が開講されるんです。



才能ではなく手間と技術で、誰もがイラストレーターになれる可能性がある

今回のイラスト講座では、手を使う既存の描き方(技術)講座ではなく、目と頭を使う意識の変化を目的とするそう。だからスケッチブックも筆記用具も必要ありません。スケッチブックも筆記用具もなく2時間どっぷりイラスト講座、どんなことが学べるのか興味深いですね。

「才能ではなく手間と技術で、誰もがイラストレーターになれる可能性がある」
中村さんの講座を通して技術習得へのモチベーションアップに繋げてはいかがでしょうか?
お見逃しなく!


▼概要
・講座:2015年8月1日(土)19:00〜21:00(生放送)
・講師:中村佑介
・詳細はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDENT WRITER

partner news / partner news

PARTNER編集部より、美大生や卒業生にオススメのニュースを配信しています。展示情報やイベント情報、学校や学生にまつわる情報を提供します。