【DJI Pocket 2を持って】DNPプラザでやってる「見えてないデザイン展」に行ってきた

2021年7月7日(水)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月6日(火)、手羽はムサビ市ヶ谷キャンパスにいました。
6月の異動以降、バタバタしてて市ヶ谷キャンパスには行けてなくて一ヵ月ぶり。

アップライトピアノで演奏してる学生さんがいた。なんかキャンパスみたい(笑)

今年から学部3年生もやってきたので実験的にこういうこともやってもらってて、利用者が少ないと中止になっちゃうから学生さんはぜひ使ってください。


そしてモロモロの打ち合わせをやってたら、ABさんから「そういえば『火曜日ぐらいに書きます』って書いてたけど、今日のブログに書いてなかったですよね?」と指摘されました。

・・あ。確かにオープンキャンパスレポート

2回も思わせぶりに書いてた。

火曜に「心筋梗塞から7ヶ月たつので現状報告」の定例体調報告レポートを出すのを決めてて、それに絡めて書くつもりだったんだけど、「悪魔の束縛」というフレーズを思いついてしまい、そっちで盛り上がって完全に忘れてた・・・。


心筋梗塞になって、完全にやめたのが1日1箱吸ってたタバコです。
あれだけやめられなかったのが、命かかるとパッタリやめられちゃうもんで、もうタバコ吸ってる人達を見ると「まだこんなことやってる人間失格の集まりだ」ぐらいに思いますもん。

で、ふと思ったんですよ。
1日1箱ってことは毎日500円ぐらいを煙にしてたってことで、てことは500円×7か月分のお金が浮いた計算になる。500円×210日は約10万円。
だったら禁煙した自分にその分のご褒美を出してあげてもいいじゃないか、と。

そして、今一番欲しいと思ってたものを買ったのです。
それがこちら。

じゃーん!

なんと

DJI Pocket 2なのです!
こんな小さくて、3軸ジンバルスタビライザー搭載で4Kカメラですよ!!
付属品とかそろえたら、ちょうど10万円ぐらいになりました。


言ったでしょ。手羽はユーチューバーになりたいって。
形から入る手羽は、この2か月ぐらいずっとDJI Pocket 2が欲しくて欲しくて。オーキャン2日前に届いたから、嬉しくて今年は動画ばかり撮ってた、というわけ。
すぐに飽きそうな予感もするけど・・。

で、ちょうど市ヶ谷キャンパスから徒歩数分のDNPプラザで、ある展覧会がスタートしたから撮影しながら行ってみました。それがこちらです。

うーん、ほんとだったらもっと滑らかに撮れるはずなのにやっぱり縦揺れが入る。手羽ってスタビライザが効かないぐらいそんなにヒョコヒョコ歩いてる?

●会期:2021年6月21日(月)~9月2日(木)※日曜休館
●時間:10:00-20:00(展示最終入場19:30)
●入場料:無料
●会場:DNPプラザ1Fコミュニケーションゾーン
●主催:大日本印刷/武蔵野美術大学

去年11月にミッドタウンデザインハブで開催した「見えてないデザインー社会に問い続けるムサビー」の巡回展です。

よーく動画を見ると


  • DNPプラザの入り口にデザイン・ラウンジマークが張られてたり、


  • 「MAUとDNPは共創します」というフレーズがあったりします。

 
ふー、これでDJI Pocket 2を買った話が書けた。
そうそう、「書くのを忘れてた」といえば、

美大トーク用に手羽美術大学★Tシャツを自腹で作った、という結構大事な話を書くのも忘れてた・・・。


しかし、DNPプラザで改めて感じましたが、

オリンピックまで残り17日なんですね・・・。


以上、最近は河野さんが手羽の後ろ姿ばっかり撮ってるけど、どれも

クネっとしてる手羽がお送りいたしました。
クネクネしてて体全体がジンバルみたいだからマイナスにマイナスがかかって、縦揺れが強化されてるのかもしれない(どんな物理的法則)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTONA WRITER

手羽イチロウ / teba ichiro

【美大愛好家】 福岡県出身。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒。 2003年より学生ブログサイト「ムサビコム」、2009年より「美大日記」を運営。2007年「ムサビ日記 -リアルな美大の日常を」を出版。三谷幸喜と浦沢直樹と西原理恵子とみうらじゅんと羽海野チカと銀魂と合体ロボットとパシリムとムサビと美大が好きで、シャンプーはマシェリを20年愛用。理想の美大「手羽美術大学★」設立を目指し日夜奮闘中