本日発刊!一足お先に内容をお届け!

美大生がつくる美大生のためのフリーマガジン、PARTNER36号遂に本日発刊!この記事を読んでくれているあなただけに、特別に内容を一部ご紹介!一足早く36号に触れてみよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、PARTNERです。
いよいよ本日、PARTNER36号発刊しました!!!
36号発刊に至るまで、関東・関西・東海にいるメンバーが東京に集まり合宿をしたり、
夜遅くから会議をしたり……時間と知恵を絞って、
36号を良いものにしようと制作を進めていきました。
「まね」というテーマをどのような切り口で企画にするか、
メンバー全員悩むことが多く大変でしたが、
ブラッシュアップを重ねた結果、ひとつの結論を導きだせたのではないかと思います。


そんな36号の中身をほんの一部だけご紹介。

まずは特集。先日もお伝えしましたが、今号は「師弟関係」について注目し、
「まねぶ」ことについて、お話をお伺いしました。
肯定的にも否定的にも捉えることの出来る複雑な「まね」について、
貴重なお話をお聞きすることが出来ました。

次に中企画・小企画としてこの3つをご紹介。

「まねして治す!美大生病セルフチェック」

この企画では、自分の今の状態をチェックシートで診断し、
症状にあった処方箋を紹介する企画になっています。
アイディアがすぐに思い浮かばない、思い切った行動が出来ない、色彩センスに自信がない、、、
そんな症状にかかってしまっている方は、この企画を読めば症状を治すことが出来るかも?
良いと思った処方箋は是非まねをして、自分の症状を治していきましょう!


「PARTNER 北斎ナーレ 平成二十七年 夏場所」

PARTNERメンバーが有名な「富嶽三十六景」のひとつである「神奈川沖浪裏」を
自分なりにアレンジして作品をつくったこの企画。
メンバーの個性溢れる「神奈川沖浪裏」、それぞれのアプローチが多種多様で
見応えのある企画になっています。


「全国の美大生400人にまねについて聞いてみた!」

この企画ではまねについてのアンケートを全国の美大生400人に対し実施しました。
アンケートを実施した私たち自身も、「こんな考え方もあるのか」となるような面白い考えを沢山知ることが出来、とても有意義な企画となりました。

まだまだ紹介していない企画もある36号。
PARTNER36号は、全国の美術系大学・専門学校・美術予備校・美術館・ギャラリーに設置しております。
是非お手にとって紹介していない企画もじっくりご覧下さい!

本日は関東支部の小倉がお送りしました。


執筆:小倉裕香(PARTNER36号AD)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDENT WRITER

partner official / partner official

PARTNER編集部です。 編集部アカウントでは、フリーマガジンやイベントなど、総合メディアPARTNERに関わる様々な情報を提供いたします。