露出の期待大。原宿のビル外壁装飾を手がけてくれる美大生募集。

クリエイティブ プラットフォーム「BAUS」で、今日から美大生に向けた新しい募集がスタートした。作品を多くの人に見てほしいという美大生たち、この機会を逃すべからず‥‥!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

原宿・竹下通りから徒歩2分のこの壁をぜひ美大生につかってほしい

オフィスビルの外壁装飾を制作してくれる美大生の募集がはじまった。
「シャッターにペインティングを」なんていうアーティストの募集は、実は見かける機会も多かったりするものだけど、今回は大都会・原宿の “竹下通りから徒歩2分”という人通りの多い場所! ペインティングのキャンバスとなるのは、オフィスビルの外壁。シャッターと違って24時間365日、ずっと人目に触れる好立地だ。

今回プロジェクトを立ち上げたのは、株式会社グローバルプロデュースというイベントのプロデュース会社。「こんなに人通りがあるのだから、クリエイター・アーティストの卵たちの発表の機会につかってほしい」と、今回のプロジェクトを立ち上げ、美大生の募集をスタートしたのだそう。
 

 
材料費も一部負担。自身の世界観を存分に発揮して

今回制作するのは、上の画像の柵部分。縦84.5cm×横120cmの面が6面続いている。この面を自由にキャンバスとして使っていい。さらに、この面1面につき1万円の制作費が支給される。防水加工さえしていれば、基本的にアウトプットに制限はないという。

また、今回の募集では決められたテーマはない。だから、自身の世界観を自由に表現することができる。応募は個人でもグループでも可。自由度が高く、露出が期待できる絶好のプロジェクトだ。


ぜひ、この機会をお見逃しなく。
応募はお手持ちのポートフォリオで!





募集概要は、BAUS MAKE TEAMのこちらのページから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDENT WRITER

partner news / partner news

PARTNER編集部より、美大生や卒業生にオススメのニュースを配信しています。展示情報やイベント情報、学校や学生にまつわる情報を提供します。