美大生同士だから聞ける話をもっともっと。PARTNERはリニューアルします!

美大生って卒業してからも、美大を卒業したっていう「美大生」のアイデンティティーあるよね。 卒業してからも、やっぱり同士だから話せる話があったりして。 今美大に通っているあなたも、卒業したあなたも、クリエイターとしての生き方に触れて、読んだ後にちょっとまた制作意欲がわいたらいいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美大同級生同士、同窓生同士でしたい一番大事な話、「みんな卒業してどんな仕事してる?」「あの子・あの先輩は絵で食えてるのかな?」そんな会話を想像して、PARTNERでは今月から「クリエイターの衣食住」にフォーカスを当てた情報を発信していくことにしました。
美大生にも、美大卒業生にも、クリエイターの生き方にアクセスして、読んだ後にちょっとまた制作意欲がわいたらいいなと、PARTNERは3つのテーマで、美大卒業生の生き方をたずねます。





あのころ肩を並べてアトリエでデッサンしたり、一緒に講評をきいたりしていたみんなは今、なにをして“食ってる”の? 卒業したあとからはじまるクリエイター人生、みんなの「いまの食いぶち」が聞いてみたい。
 


  • 今月公開予定「昔いっしょにバカなことした友だちと、今は仕事してる ─イラストレーター・わかばやしたえこ」

 



みんな持ち物ひとつ、ファッションひとつにかわったこだわりもってておもしろい。あの人はなにがお気に入りだろう?クリエイターのこだわりファッション・アイテムをみせてほしい。
 

 



みんなは今、どんな暮らしをしているだろう? クリエイターの住むところ、つくるところを覗いてみたい。
 


  • 今月公開予定「ここで暮らして、ここで仕事する —プロダクトデザイナー・海山俊亮」

 

今月より、順次「クリエイターの衣食住」にまつわる記事を配信開始します。
制作に詰まったら、生き方やものづくりに悩んだら、
PARTNERでぜひクリエイターの生き方にアクセスしてもらえたらうれしいです。

おたのしみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDENT WRITER

partner official / partner official

PARTNER編集部です。 編集部アカウントでは、フリーマガジンやイベントなど、総合メディアPARTNERに関わる様々な情報を提供いたします。