ここまでやるか!無印良品の商品で再現した「TOKYO」の完成度がすごい!

良品計画が海外から東京を訪れる旅行者のさらなる拡大に向けて、東京の魅力をPRするために、無印良品の商品で東京の街をつくってしまった!東京タワーやレインボーブリッジ、見慣れた風景がいつも使っている日用雑貨で形作られている。ぜひ映像で見てほしい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

題して「MUJI 10,000 shapes of TOKYO」

海外から東京を訪れる旅行者のさらなる拡大に向け、東京都および公益財団法人東京観光財団と連携した旅行者誘致活動を展開し、東京の魅力をPRするぞ‥‥と、良品計画がここまでやってしまった!一見美しい東京の都市模型。ところがこれ、全部無印良品の商品でつくられている。よく見てみると、自分も使っている文房具屋収納雑貨など。外国人旅行者に人気の東京タワーや渋谷スクランブル交差点といった東京をイメージする観光地や街並みを無印良品の約10,000点におよぶ商品を使って再現した。

キャンペーンサイトでは、それぞれのインスタレーションが何でつくられているか、その様子を見ることができる。



台北とニューヨークの無印良品でインスタレーションを展示

このインスタレーション作品は、台北およびニューヨークの無印良品旗艦店舗内に展示されるそう。また、展示内容は同キャンペーンサイトを通じてみることができる。


▼台湾 / 台北
店舗名:無印良品 統一阪急百貨(MUJI HANKYU)
期間:2016年3月5日(土)~3月13日(日)

▼米国 / ニューヨーク
店舗名:MUJI FIFTH AVENUE
期間:2016年3月19日(土)~4月24日(日)


>> キャンペーンサイト
※4月24日(日)までの期間限定オープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

STUDENT WRITER

partner news / partner news

PARTNER編集部より、美大生や卒業生にオススメのニュースを配信しています。展示情報やイベント情報、学校や学生にまつわる情報を提供します。