【2016年】今年の抱負

年越しのボレロはいつも以上に感動的だった手羽です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あけMAUしておめでTAUございMAU!
いつもムサビばかりだからタマビも入れてみたよ。なんか寂しいかなーと思って。去年はいろいろあったもんね。1人じゃないよ。ムサビはいつもそばにいるよ。


2016年になりました。
今年はカレンダーの関係で4日から授業・仕事の人も多いはずだから、長く正月気分に浸れない人が多いかもしれませんね。そういうムサビも4日からです・・・。


さて、2016年といえば、何があると思いますか?



そうです。リオデジャネイロオリンピックです。
あ、「リオ五輪が」、というよりオリンピック文化プログラムは前回オリンピックが終わってから本格的にスタートするので、東京2020に向けていよいよ動き出さなくちゃいけない年なんです。
美術・デザインに関係してる人間は「スポーツの祭典だし」「あんなの盛り上がってる人間だけでやれよ」「オリンピックにかこつけて、あわよくば的なアレっすか」で終わらせられなくなるはず。関係したくないと思ってても。もちろん芸術系大学も。もちろん東京だけじゃなく。
なので、来年後半から手羽美★はオリンピック文化プログラム絡みの話題が増えていくんじゃないかと推測してます。


さて、手羽の今年の抱負ですが、「褒める。褒められる」に決定。
美大生の原点はなんだろ?と考えてたら「あ。小さい時に絵を褒められたことだな」と気が付き。
今年は誰かを褒めたいし、誰かに褒められたいな、と。

以上、おMAUちの食べ過ぎに注意!の手羽がお送りいたしました。

・・・てか、ここまでいくとたんなるおやじギャグだな・・・。
しかも絵を使いまわしてるし・・・すんごく処理が雑になってるし・・。ほとんどペンタブの意味がないな・・・。

tag

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTONA WRITER

手羽イチロウ / teba ichiro

【美大愛好家】 福岡県出身。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒。 2003年より学生ブログサイト「ムサビコム」、2009年より「美大日記」を運営。2007年「ムサビ日記 -リアルな美大の日常を」を出版。三谷幸喜と浦沢直樹と西原理恵子とみうらじゅんと羽海野チカと銀魂と合体ロボットとパシリムとムサビと美大が好きで、シャンプーはマシェリを20年愛用。理想の美大「手羽美術大学★」設立を目指し日夜奮闘中