【68校】2023年度 全国美術系大学・学部の卒業制作展一覧【2024年1月7日現在】

2024年1月7日(日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分用に全国の美術系大学・学部の卒展スケジュールを地域別・開催順にnoteにまとめました。
ここまで卒展スケジュールをまとめたサイトはまだないはずです。
卒展は一般の方も無料で見ることができるので、皆さんもぜひ行ってみてください!

https://note.com/tebaichiro/n/nfc2def1350f0
■補足:
●2024年(令和6年)に開催されますが、卒展は「2023年度卒業・修了予定者の展示」なので、「2023年度」「令和5年度」となります。
●間違ってたら指摘していただけると助かるし、「この大学も公開されてるよ」「SNSあるよ」なチクリ情報も大変うれしいです。ただ、学生さんのSNSは会期を間違ってることが多いので、大学公式サイト又は研究室運営SNS等を教えてください。
●「うちが入ってないけど手羽は美大とは思ってないのね」てことではありません。調べ切らなかっただけなのでぜひ教えてください。
●大学サイトでまだ公開されていない場合は、学事予定表や美術館展示スケジュールから調べました。それでもわからない場合は例年卒展を開催している大学は記録用に大学名だけ載せてます。
●気が付いたら7日以降も更新します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTONA WRITER

手羽イチロウ / teba ichiro

【美大愛好家】 福岡県出身。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒。 2003年より学生ブログサイト「ムサビコム」、2009年より「美大日記」を運営。2007年「ムサビ日記 -リアルな美大の日常を」を出版。三谷幸喜と浦沢直樹とみうらじゅんと羽海野チカとハイキュー!と合体変形ロボットとパシリムとムサビと美大が好きで、シャンプーはマシェリを20年愛用。理想の美大「手羽美術大学★」設立を目指し奮闘中。