【予告編】京都市立芸術大学と京都芸術大学の卒展に行ってきた

2023年2月10日(金)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2月9日(木)朝9時、手羽は

京都にいました。


どうしてもこれを見ておきたくて。
2022年度 京都市立芸術大学作品展

●会期:2023年2月8日(水)~12日(日)
●時間:10時~18時(入場は17時30分まで)
●会場:京都市京セラ美術館 本館/京都市立芸術大学 構内
https://twitter.com/kcua_sakuhinten
https://www.instagram.com/kcua_sakuhinten/


今年10月に移転ってことは、このキャンパスでの最後の卒展ってことなんですよ。
美大愛好家として、そりゃ行くしかないっしょ。


  • 京都市京セラ美術館でもやってます

なんで今回予告編かというと、卒展というよりキャンパス自体をじっくり撮ってきたので明日以降じっくり紹介しこうと思いまして。なので今日のところは写真はこれくらい。


で、同じ時期に京都で卒展を開催してるのがこちら。
2022年度京都芸術大学卒業展/大学院修了展

●会期:2023年2月4日(土)~12日(日)
●時間:10:00~17:00(入場受付は16:30まで)
●会場:京都芸術大学 京都・瓜生山キャンパス
https://twitter.com/sotsuten_kua

京都芸術大学の卒展は何度か見てるんで行くか迷ったけど、勢いで(笑)
でも行ってよかったです。
てなわけで月曜から京都市立芸術大学と京都芸術大学の卒展シリーズ始まります!


以上、今日東京は大雪ですね、の手羽がお送りいたしました。
タマビは入試がまた続いてまして、試験時間の変更などがあったらこちらで発表されるので、正しい情報を入手しましょ。
多摩美術大学入試実施情報
ちなみに受験生の方は親御さんに車で送迎してもらわない方がいいですよ。
お父さんの車がスタッドレスでも周りがそうじゃないんで、場合によってはすんごい渋滞します。10年前がそうでした。八王子の雪と坂をなめてもらっては困ります。
公共機関を使って早め早めの行動で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTONA WRITER

手羽イチロウ / teba ichiro

【美大愛好家】 福岡県出身。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒。 2003年より学生ブログサイト「ムサビコム」、2009年より「美大日記」を運営。2007年「ムサビ日記 -リアルな美大の日常を」を出版。三谷幸喜と浦沢直樹とみうらじゅんと羽海野チカとハイキュー!と合体変形ロボットとパシリムとムサビと美大が好きで、シャンプーはマシェリを20年愛用。理想の美大「手羽美術大学★」設立を目指し奮闘中。