【オンラインか来校型か】全国の美術系大学学園祭スケジュール2021をまとめてみた【10月20日現在】

2021年10月20日(水)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月、11月は美大の学園祭シーズン。

とはいっても、コロナ禍でどう開催するかはなかなか難しいところ。
今の感染者数を見ると「あれ。リアルでやれなくはないかな?・・」と感じたりもするけど、それは結果論で、学事や準備の関係上、数か月前に決定する必要があり、春、夏前の状況だと中止やオンライン開催は仕方ない判断。

というわけで、全国の美術系大学学園祭状況を自分用にまとめてみました。
「2021年がどうだったか」をアーカイブしたかったので、終わったものも掲載しています。
ここまで集約したものは他にないはず。

★「ちゃんと情報出してるよ!」「画像あります」って大学さんはぜひ教えてください(大学や実行委員会など公式サイトのみとします。学生さん情報は間違ってることが多くて・・)
★事前予約が必要だったり、状況が変わったり、日程が間違ってる可能性もあるので正確な情報を必ず公式サイトで確認ください。

こちらからご覧ください↓
https://note.com/tebaichiro/n/n87658f7a24d3
こういうのはnoteの方が編集が楽で・・。


以上、明日21日(木)のMXテレビ「5時に夢中!」にムサビがちょこっと出るはずです、の手羽がお送りいたしました。

月曜に取材協力をしまして。
MXが映る貴重な地域の方はぜひチェックしてください。

全カットになってたらごめんなさい・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTONA WRITER

手羽イチロウ / teba ichiro

【美大愛好家】 福岡県出身。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒。 2003年より学生ブログサイト「ムサビコム」、2009年より「美大日記」を運営。2007年「ムサビ日記 -リアルな美大の日常を」を出版。三谷幸喜と浦沢直樹と西原理恵子とみうらじゅんと羽海野チカとハイキュー!と合体変形ロボットとパシリムとムサビと美大が好きで、シャンプーはマシェリを20年愛用。理想の美大「手羽美術大学★」設立を目指し