【少し近況報告。シツケ陰謀説】手羽美術大学★1100記事達成!

2019年4月19日(金)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル通りなんですが、

前回の記事で手羽美術大学★は1100記事目達成しました!
ばんざーい!ばんざーい!!
・・ま。公開したけど諸事情で削除した記事もあるので、本当はこれで1110記事目ぐらいなんだけどね(ぼそっ)


100記事ごとの月日とその記事のURL数字、それによるPARTNER_WEBの占有率、100記事書くのにかかった日数を一覧にしてみました。

1943記事中1100だからPARTNERの57%が手羽美★要素ってことです。
ライタープロフィールページやボツページも「1943」に入ってるんで、実質7割ぐらい手羽美★かもしれない。

そして手羽美★は2015年4月16日から始まったのでしれっと4年目に突入していて、今日で1464日目です。それで1100記事だから平均1.3日に1記事書いてる計算。
ほんとは3日に1記事ぐらいにペースを落としたいんだけど、卒展等イベントが続くとこうなっちゃいますね。これからは頑張ってペースを落としていきたいです(変な誓い)


少し近況を書かせてもらいます。

新しい部署に異動し、バタバタしてたらいつのまにか2週間たってました。
すいません、メールの返事がかなり遅れてます・・モーフィング加藤くん、メール読んでるんだけどちゃんと返事書く時間が取れなくてごめんなさい>私信
前職の引継ぎをようやく片付いてきて、昨年度に約束してた社会連携がらみのイベントが5月中旬にあるんで、それが終わったら引き継ぎも完全に終了かな。


慣れないスーツ生活も手羽人生最長記録の2週間がたったことになります。
毎日コスプレ気分。あ、新調したスーツを昨日内田あぐり先生から「手羽ちゃん、スーツがいい感じだね」と褒められました(笑)

でも、手羽の一番の悩みを聞いてもらえますか?
取っても取っても仕付けが出てくるんですよ。
「しつけ」なんていらない。
以前記事に書いた通り、「シツケってなんなの?!」と昔から思ってて。
あいつって中途半端すぎません?
取らなくちゃいけないものならもっとアピールして「僕がここにいるから使う前は取ってねー」とちゃんとメッセージを発信すればいいのに、親切心のつもりなのか、わかりにくく処理されてやがる。親切心なら完全にわからないようにすりゃいいと思いません?完全にUIの失敗ですよ、あいつは。
てかこのAIの時代になんでスーツ着る前にシツケをハサミ使って取らなくちゃいけないのよ、と。百歩譲ってすぐ取れるように作るべきじゃないですか?「シツケはそういうもんでしょ」という発想がいけなくて、例えば昔は「缶は缶切り使ってあけるもの」と思われてたけど、今は缶切りがない家だって多いでしょ?常識なんてそういうもんなんですよ。
ZOZOスーツとか開発する前にクリエイティブなイノベーションで進化すべき、過去の負の遺産を解決すべきとちゃうの?と。

しかもシツケが何か所ほどこされてるのかがわからない。
手羽もさすがに大人になったので、新調したスーツやジャケットを着る前に「いけね。シツケ取らなくちゃ」と気が付くようになったんです。成長したでしょ?
でも取ったはずなのにまだついてやがるの、あいつは。「え?そっちにも隠れてたの?」と。
・・・いや、もしかしたら手羽が仕事してる最中に誰かが背中に回り込んで、こっそりバッテンの刺繍をしてるんじゃなかろうか。きっと手羽を辱めるための陰謀だ、これ。


以上、ABさんから「社会連携チームは手羽さんの言動を突っ込む人がいたけど、新しい部署じゃ誰も突っ込んでくれないんじゃないかと思うと不憫で」と言われた手羽がお送りいたしました。
今のポジションだと「陰謀で誰かが俺の背中に」なんて発言したら「警備強化します!」と守衛さんが本当に来そうな勢いで。
早く突っ込まれる存在になりたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTONA WRITER

手羽イチロウ / teba ichiro

【美大愛好家】 福岡県出身。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒。 2003年より学生ブログサイト「ムサビコム」、2009年より「美大日記」を運営。2007年「ムサビ日記 -リアルな美大の日常を」を出版。三谷幸喜と浦沢直樹と西原理恵子とみうらじゅんと羽海野チカと銀魂と合体ロボットとパシリムとムサビと美大が好きで、シャンプーはマシェリを20年愛用。理想の美大「手羽美術大学★」設立を目指し日夜奮闘中