【ムサビ生限定募集】日立WSとモスバーガーWSの募集説明会を開催します!

2018年6月15日(金)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在、ムサビ生には来週行われる2つのワークショップ参加募集説明会の案内が流れているはずです。


ひとつは日立製作所さんとのコラボワークショップ。

上記写真は赤坂の東京社会イノベーション協創センタにある壁絵で、そこには日立と社会のつながりが描かれています。あれもこれも日立。私たちが思ってる以上にモノとコト様々な取り組みをされています。
例えば、こちらをご覧ください。
25のきざし:研究開発:日立
未来洞察によってサスティナブルな都市生活の25のきざしをまとめたものを公開されてるし、サービスデザインってことだと日本企業の中では一歩日立さんは先をいってるんじゃないでしょうか。

で、日立さんは国分寺に中央研究所があります。
ムサビ生なら西武国分寺線に乗った時に「あの大きな緑はなんだろ?」と思ったことがある人も多いと思うけど、実は日立さんの研究所なんですわな。
そのご縁で日立製作所東京社会イノベーション協創センタさんと共同して、8月末に国分寺地域を新技術を使って盛り上げるアイデア創出ワークショップを行うことになり、その参加募集説明会を来週開催します!
■参加募集説明会
●説明会日時:6月18日(月)17:00-(1時間程度)
●説明会場:2号館205講義室
●参加対象:全学科、全学年
*日立さんより詳細なワークショップ内容を説明してもらいます。
*6月18日よりワークショップ参加者募集開始します。


詳細については学内張り紙やライブキャンパスでご確認ください。あえてWEBでは伏せてる部分があるので。
プロダクトを作るようなワークショップではないので、学科は一切関係ありません。ファインアートの人もぜひ。また学年も1年生から参加OKです。
まずは募集説明会に!!


そしてもうひとつ。
■モスバーガーキャンパスミーティング参加説明オリエンテーション

●説明会日時:2018年6月21日(木)17:00-18:00
●説明会会場:2号館204
●参加対象:デザイン系学生


これも来週なんです。
「モスバーガーキャンパスミーティング」は、モスバーガーと大学との交流を目的としたワークショップで、これまで法政大や明治学院大で開催されています。
美大では初となる「モスバーガーキャンパスミーティング ムサビ×モスバーガー1DAYワークショップ」は、モスバーガーの店頭ツールのデザインを企画し、7月24日(火)にプレゼンテーションする形式で行われることになりました。
プレゼン当日はモスバーガーの櫻田会長も参加されるし、採用作品は全国のモスバーガー店舗に掲出される予定です。

ただ、学年は不問ですが、参加対象は「デザイン系学生のみ」となっています。
担当教員は視覚伝達デザイン学科の古堅先生、中野先生なので詳しくはお二人に聞いてくださいませ。


以上、家の洗濯機はHITACHI(しかも2代目)だし、一番好きなハンバーガーショップはモスバーガーでマ●クとモスが二つ並んでたら間違いなくモスに入る手羽がお送りいたしました。あ、すりよってるわけじゃなく本当に。


説明会用シートを作らないといけないので火曜日まで更新休みます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTONA WRITER

手羽イチロウ / teba ichiro

【美大愛好家】 福岡県出身。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒。 2003年より学生ブログサイト「ムサビコム」、2009年より「美大日記」を運営。2007年「ムサビ日記 -リアルな美大の日常を」を出版。三谷幸喜と浦沢直樹と西原理恵子とみうらじゅんと羽海野チカと銀魂と合体ロボットとパシリムとムサビと美大が好きで、シャンプーはマシェリを20年愛用。理想の美大「手羽美術大学★」設立を目指し日夜奮闘中