【卒展記念】ムサビニュースまとめ20190118【勝手に卒展宣伝シリーズその3も】

2019年1月18日(金)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「手羽の記事はムサビびいきだなあ」と感じてる方も多いんじゃないでしょうか。
今は卒展中なのでムサビネタばかりになってますけど(笑)、一応これでもPARTNERでは美大全体の話題を優先してるつもりでして、「ほんとはこれだけ書くのを我慢してるんです」というのを証明するために、前回12月28日以降のムサビ関連ネタをまとめます。
今年最初のムサビネタまとめは、昨日から始まった卒業・修了制作展を記念して、ムサビOBOGの活躍紹介で構成します。


トップバッターはこの方にお願いしましょう。

●日程:2019年1月31日(木)— 2019年2月14日(土)
会場:●FabCafe Tokyo
入場:●無料

神楽岡 久美さんは空デ卒。
初日には関野先生とのオープニングトークイベントもあります。
また、現在ワコールスタディホール京都でも個展やってますよ。


【2019年に飛躍するライジングスター10組】vol.2 アートの世界で注目を集める、新世代のアーティスト3名。 | News | Pen Online
後藤くんは視デ卒。


超絶ボディペイントに世界も注目、アーティスト“チョーヒカル”が人肌に描く理由 | ORICONNEWS
チョーさんも視デ卒で、

こちらは数年前の卒展で手羽が撮った写真。


銀座でアーティスト勝海麻衣さん初個展 「銭湯絵師見習い」などでも活躍
話題の銭湯絵師で現在藝大大学院生の勝海さんですが、去年空デを卒業された方でして、

卒業制作展トーク&ツアー
1月20日にムサビ学生広報局の学生さんによるトークとツアーがあります。よかったら参加してください。
ただほんとにくどいようですが、ゆっくり見ようと思ったら半日では無理なので午前から来た方がいいです・・・。


 
それと映像学科の上映系タイムテーブルが公開されました。待ってました!!

あ。この画像じゃ見にくいなあ・・詳細は映像学科のリーフレットをご覧くださいませ。


手羽は昨日まで3日間会議室にほぼ軟禁状態だったので全然卒展を見る時間がなく(涙)、

1号館下でやってたファッションショーをチロっと見れただけ。

なので、今日もイケメンと言われなくても展示を勝手に宣伝します!!
ルールは昨日と同じです。あ、ダブってたらすいません・・。
昨日と大きく違うのは「優勝賞とりました!」というコメントが入ってきだしたことですね。











































テレビで紹介された学生さんかな?











5C号館の隣にあるのがとり小屋で、








ちょっとわかりにくい場所にあるんですが、5C号館、6号館と抜け、図書館の裏にあるのが第2校舎です。毎年好きな作品が多いのが第2校舎なので、手羽は必ずチェックするようにしてます。










































































  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OTONA WRITER

手羽イチロウ / teba ichiro

【美大愛好家】 福岡県出身。武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒。 2003年より学生ブログサイト「ムサビコム」、2009年より「美大日記」を運営。2007年「ムサビ日記 -リアルな美大の日常を」を出版。三谷幸喜と浦沢直樹と西原理恵子とみうらじゅんと羽海野チカと銀魂と合体ロボットとパシリムとムサビと美大が好きで、シャンプーはマシェリを20年愛用。理想の美大「手羽美術大学★」設立を目指し日夜奮闘中